Morrohの受験日記

僕が経験した受験についてお話します!

理科大から仮面浪人!モロウの受験日記〜物理の問題集編〜

どうも、こんにちは!モロウです!! 最近、本格的に梅雨の時期に入りジメジメしてきましたね。。 なかなか集中しにくい季節ですが、自分に負けず頑張りましょう!! さて、この12回受験日記では、前回に引き続き物理におけるオススメの問題集を紹介したいと…

理科大から仮面浪人!モロウの受験日記〜物理の参考書編〜

どうも、こんにちは!モロウです!! まず初めに謝らせてください。 長い間、更新できず本当に申し訳ありませんでした!! めちゃめちゃ忙しく、ブログに割ける時間がありませんでした。 ((嘘です。サボっていただけです。。)) これからは最低でも月に一…

理科大から仮面浪人! モロウの受験日記~数学の参考書編~

どうも、こんにちは!モロウです!! 受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした! まだ国公立大後期日程や私立大の後期試験などがある人は、最後の力を振り絞って頑張ってください!! さて、この第10回受験日記では、数学におけるおススメの参考書を紹介したい…

理科大から仮面浪人! モロウの受験日記~英語の参考書編~

どうも、こんにちは!モロウです!! 受験生のみなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私大入試も終盤に差し掛かり、そろそろ国公立大学の対策に取り掛かっている人も多いと思います。 さて、この第9回受験日記では、英語におけるおススメの参考書を紹介した…

理科大から仮面浪人!モロウの受験日記

どうも、こんにちは!モロウです!! 受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした!! 今まで勉強してきた成果が出せましたでしょうか? 結果がよかった人は、これで満足せず、このアドバンテージを活かせるように油断せず頑張りましょう!! 結果が悪かっ…

理科大から仮面浪人!仮面浪人時代の勉強スケジュールについて

どうも、こんにちは!モロウです!! 最近、本当に時間があっという間に過ぎていき、ついに平成も幕を閉じようとしています。 受験生の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 ここからは勉強も大事ですが、それ以上に体調管理も大切です。 せっかく勉強しても…

理科大から仮面浪人!~高校3年次のセンター試験について~

どうも、こんにちは!モロウです!! 早いものでセンター試験まで残り37日となりました。 受験生の皆さん、勉強は順調に進んでいますか? この第6回受験日記では、僕の高校3年次のセンター試験についてお話ししたいと思います。 その前に、ここ一ヵ月間、…

理科大から仮面浪人!~高校生時代について~

どうも、こんにちは!モロウです!! この第5回受験日記では、僕の高校1,2年次についてお話ししていきたいと思います。 僕は某都立高校に入学しました。 1年生の時は、部活動や友達と遊ぶことに一生懸命で全くと言っていいほど勉強していませんでした。 その…

理科大から仮面浪人!仮面浪人時代の成績公開!! 後編

どうも、こんにちは!モロウです!! この第4回受験日記では、僕の仮面浪人時代の受験結果について書いていきたいと思います。 まずはセンター試験! 現役時代よりもさらにセンターの対策をしませんでした。 (理由が気になる方は第2回をご覧ください) 結果…

理科大から仮面浪人!仮面浪人時代の成績公開!! 前編

どうも、こんにちは!モロウです!! この第3回受験日記では、僕の仮面浪人時代の模試の成績について書いていきたいと思います。 その前に、どうして僕が仮面浪人したのかを少しだけお話しします。 簡潔に言うと、理系科目をもっと勉強したいと思ったからで…

理科大から仮面浪人!現役時代の成績公開!!

どうも、こんにちは!モロウです!! この第2回受験日記では、僕の現役時代の成績について書いていきたいと思います。 まずはじめに、現役時代、僕は経営工学やシステム工学に興味があり、 東京工業大学3類を第一志望 慶應義塾大学理工学部学門2を第二志望 …

はじめまして!モロウです!!

どうもこんにちは! はじめまして、モロウと申します。 HUNTER×HUNTER大好き現役大学生です。 実は僕、慶應義塾大学理工学部に通うゴリゴリな理系人なんです!! 数学・物理・化学が得意ということを活かして、アルバイトで塾講師をしています。 僕自身も一…