Morrohの受験日記

僕が経験した受験についてお話します!

理科大から仮面浪人!仮面浪人時代の成績公開!! 前編

どうも、こんにちは!モロウです!!

f:id:Morroh:20190621164243j:plain

 

この第3回受験日記では、僕の仮面浪人時代の模試の成績について書いていきたいと思います。

 

その前に、どうして僕が仮面浪人したのかを少しだけお話しします。

 

簡潔に言うと、理系科目をもっと勉強したいと思ったからです。

 

決して理科大が合わなかったというわけではありません。

(むしろ理科大生活は環境もよく、友達もそこそこでき、とっても楽しかったのです。)

 

東京理科大学経営学部は理系大学にある唯一の文系学部ということもあり、他大学の経営学部よりは明らかに数学に力を入れているし、必修科目も多いです。

 

なので、極めて理系に近い文系学部という感じでした。

 

しかしながら、高校で学習した知識を使うことはほぼなく、また新しい文系学問もどちらかというと暗記科目でつまらなかったです。

(㊟あくまで個人的な感想です。)

 

これらの理由から、親とも相談し仮面浪人することに決めました。

 

 

仮面時代では、冠模試である東工大オープンと早慶オープン、それに加えて防衛医大医学部医学科を模試感覚で受験しました。

 

結果から言うと、、、

 

東工大オープン‥6類(志望類変えました)B判定

 

早慶オープン慶應理工、早稲田創造理工ともにA判定

(ちなみに慶應理工は成績上位者覧に名前載りました。)

 

防衛医科大学医学部医学科‥一次試験合格!

正直、模試感覚で受けたので合格したのはめちゃくちゃ驚きました。ただ、この結果のおかげで凄く自信につながり、より勉強のやる気が出ました。

 

次回はついに仮面浪人時代の受験結果についてブログにしていくつもりなので、よろしければぜひ読者になって読みに来てください!!

 

第2回受験日記をまだご覧になってない方はこちらから!

 

morroh.hatenablog.com

 

不要になった教科書や参考書、小説などはBOOK RIVERで高額買取してもらおう!!

⬇️

 

 

 

Twitterもやっているのでぜひフォローしてください!