Morrohの受験日記

僕が経験した受験についてお話します!

理科大から仮面浪人!モロウの受験日記

どうも、こんにちは!モロウです!!

f:id:Morroh:20190621164243j:plain

 

受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした!!

 

今まで勉強してきた成果が出せましたでしょうか?

 

結果がよかった人は、これで満足せず、このアドバンテージを活かせるように油断せず頑張りましょう!!

 

結果が悪かった人は、もうセンターのことは忘れて切り替えていきましょう!!

 

まあ、要するに過去のことはどうしようもないので、振り返らず前だけを見て頑張りましょうということです。

 

 

さて、この第8回受験日記では、仮面浪人時代の勉強法についてお話ししたいと思います。

 

結論から話すと、主に使用していた勉強ツールはスタディサプリです。

 

これからスタディサプリのメリットとデメリットを挙げていきたいと思います。

 

まず、一番のメリットはコスパの良さです。

 

月額が約1000円くらいな上に、講師陣もとても充実していてとてもわかりやすかったです。

 

特に、英語と数学の先生はめちゃめちゃわかりやすく本当におすすめしたいです!

 

また、仮面浪人生は大学の授業もあり、時間的制約がかなり厳しいと思いますが、スタサプならいつでもどこでもスマホから授業が見られます!

 

デメリットはほぼないのですが、強いて言うのであれば物理と化学の授業に物足りなさを感じたことですかね。

 

わかりやすくはあったのですが、難関大学を目指している人にとっては簡単すぎるかもしれません。

 

上記のように、スタディサプリは本当にすばらしいツールですので、塾に通いたいけどお金が高いから迷ってるという人や、仮面浪人生はぜひ活用してみてください!!!

 

 

 

 

 

次回からは科目ごとのおすすめ参考書を紹介していきたいと思いますので、よろしければぜひ読者になって読みに来てください!!

 

 

 

第7回受験日記をまだご覧になってない方はこちらから!

 

morroh.hatenablog.com

 

不要になった教科書や参考書、小説などはBOOK RIVERで高額買取してもらおう!!

⬇️

 

 

 

 

Twitterもやっているのでぜひフォローしてください!