Morrohの受験日記

僕が経験した受験についてお話します!

理科大から仮面浪人!モロウの受験日記〜物理の参考書編〜

 どうも、こんにちは!モロウです!!

f:id:Morroh:20190621164243j:plain

 

まず初めに謝らせてください。

 

長い間、更新できず本当に申し訳ありませんでした!!

 

めちゃめちゃ忙しく、ブログに割ける時間がありませんでした。

((嘘です。サボっていただけです。。))

 

これからは最低でも月に一回は更新していくつもりなので、ぜひ勉強の合間にでも見に来てください!

 

 

 

気を取り直して、この第11回受験日記では、物理におけるオススメの参考書を紹介したいと思います。

 

その前に少し自分の話をさせてもらうと、僕は本当に物理が苦手で学校の成績でさえ最初の頃は1を取ったこともありました。

 

ただ、これから紹介する参考書に出会って物理が一番得意になり、学校の成績も5になり、センター試験でも満点を取ることができました!

 

そのくらい自信を持ってオススメできる参考書なので、ぜひ一度手にとって見てみて欲しいと思います!

 

 

 

その参考書というのがこちら!!

「漆原 物理」の画像検索結果

 

漆原先生の「明快解放講座」です!

 

この参考書は図やイメージがたくさん書かれていて、物理という学問の考え方を根本から教えてくれ、本当にわかりやすいです。

 

僕はこの参考書を隅々まで読み込み、考え方の基礎を固めました。

 

今、物理が苦手で勉強法に困っているという方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか!

 




次回は物理のオススメ問題集を紹介していきたいと思いますので、よろしければぜひ読者になって読みに来てください!!

 

 

 

第10回受験日記をまだご覧になってない方はこちらから!

 

morroh.hatenablog.com

 

不要になった教科書や参考書、小説などはBOOK RIVERで高額買取してもらおう!!

⬇️

 

 

 

 

 

Twitterもやっているのでぜひフォローしてください!