Morrohの受験日記

僕が経験した受験についてお話します!

理科大から仮面浪人!現役時代の成績公開!!

どうも、こんにちは!モロウです!!

この第2回受験日記では、僕の現役時代の成績について書いていきたいと思います。

 

まずはじめに、現役時代、僕は経営工学やシステム工学に興味があり、

東京工業大学3類を第一志望

慶應義塾大学理工学部学門2を第二志望

早稲田大学創造理工学部経営システム学科を第三志望としていました。

 

高3の第1回の河合塾記述模試では、上の3つの大学はすべてE判定でした。

 

第2回記述模試でようやく判定が上がり始め、第3回模試ではすべてC判定以上になりました。

 

冠模試でも、東工大オープンでは3類がC判定、7類がB判定

 

早慶オープンでは慶大理工がC判定、早大経シスがB判定とだんだん希望の光が見えてきていました。

 

東工大は国公立ながらセンター試験はほぼ関係ない(600点取れればOK)なので直前だけ過去問を解き本番に臨みました。

 

また、浪人は絶対したくなかったので、センター英数理(物または化)で出願できる

東京理科大学経営学経営学科にセンター利用で出願しました。

 

下の表は現役時代のセンター試験の結果です。

 

f:id:Morroh:20181110150234j:plain

 

 

数ⅠAと物化の点が少し物足りないですが、その他はまずまずの結果でした。

(㊟漢文はマークミスではありません。全力で解いた結果ですww)

 

そして、運命の合格発表!

 

東京理科大学経営学経営学科は………合格!

 

慶應義塾大学理工学部学門2は………不合格

 

早稲田大学創造理工学部経営システム学科………不合格

 

大本命の東京工業大学は………………………………………3類7類とも不合格でした。

 

完全に実力不足(特に数学Ⅲ)でした。

 

こうして浪人する気がさらさらなかった僕は理科大に通うことになったのです。

 

次回は仮面浪人時代の成績についてブログにしていくつもりなので、よろしければぜひ読者になって読みに来てください!!

 

第1回をまだご覧になってない方はこちらから!

 

morroh.hatenablog.com

 

不要になった教科書や参考書、小説などはBOOK RIVERで高額買取してもらおう!!

⬇️

 

  

 

Twitterもやってるのでぜひフォローしてください!